呑気者

呑気なまま一生終えたい

この時期はハナノア

前のブログを放置しすぎてネットの波のはるか彼方に旅立ってしまったので、はてなで再出発~。

 

花粉症の方には辛い日々が続きますね。

私もその一人であります。

 

鼻水がもう滝のように。

そして鼻の下カッピカピ。

普通のティッシュじゃ触れただけで痛くなって、

大枚はたいて鼻セレブ買いましたよ…。もったいな。

 

そしてですね、私は後鼻漏もちでもありまして。

この季節は鼻の奥のジメッと感が最悪なんですよ。鼻の奥が地獄。

 

後鼻漏が分からない人は知らない方が幸せです。

 鼻の奥と言うか喉の奥というか、
なんかずっとジメジメしてるんですよね。

 

なので欠かせないのがハナノアです。

小林製薬のやつです。

小林製薬は本当に素晴らしい商品を出してくれた…。

なので今日はハナノアのすばらしさについて。

別に小林製薬に知り合いとかいるわけじゃないよ。

 

後鼻漏だけでなく、普通に鼻炎の人も一度お試しください。

まぁお試しって量じゃないかもしれないけど。


私は鼻の奥が気持ち悪いな~って日は寝る前にしてるんですけど、
ほんとすっきりする!

翌朝までスッキリ!

 
コツというかポイントは、
鼻を無抵抗状態にすること。(気持ちです)

そして出来るだけ一気に思いっきり注入すること。

カップを押して出すわけですが、、そんなにビュッ!とは出ないので、
ちょろちょろ~っと垂らし入れる感じです。

冷たくてびっくりするかもしれませんが、痛くはないはずです。そういう液です。

ちょろちょろ入れてるうちに、
もうむり、もうキャパオーバーだこれ・・・
というタイミングがわかると思います。

そしたら注入をやめて、
私はなんとなく鼻の奥に液体がいきわたるといいなーという気持ちで、
頭ごとゆさゆさ揺れますw
意味はないかもしれませんw

で、口からカーッ!ペッ!で終了。
鼻に残ったな~と思ったら鼻かめばOK。
あ、しょっぱいのでうがい忘れずに。

なんか指南書みたいなことになってしまってますが、
ハナノアの使い方で困った人が何かの縁でたどり着いて
読んでくれたら嬉しいですw

私も最初買った時は上手くできなくて持て余したんですけど、
色々試してみてこの方法?感覚?に落ち着きました。

もうね、ないと不安w


あ、ちなみに小林製薬には「コービロン」っていう後鼻漏のためのお薬があるみたい。
私は内服薬は抵抗あるので試してませんが、そっちはどうなんでしょうね。


 あと、いつも思うけどネーミングセンス…('ω')

 

広告