読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

呑気者

呑気なまま一生終えたい

お得な雑誌読み放題サービスを探して。

最近節約生活に伴いまして、利用しているウェブサービスも見直しを行っています。

 

最近頭を悩ませているのは、雑誌読み放題サービスについて。

 

今はdマガジンに登録しています。400円ちょいします。

ドコモが提供しているサービスなので、auユーザーの私は「もしかしたらコレ、ちょっと損している可能性あるな」と思い始めていまして。ポイントの貯まり方とかね。

あと仕方がないのかもしれないけど、読み込みが遅い…。最近だいぶマシになったんですけどね。

 

でも、auが提供しているauブックパス」月額562円。「dマガジン」より100円高い。その代わり、実用書なんかの書籍も読み放題のものがあるようです。ラインナップは不明…。

 

で、色々考えた結果。

まずは今月いっぱいでdマガジンを解約して、楽天が提供している楽天マガジン」に登録してみようと思っています。

dマガジンよりも雑誌の種類は少ないのですが、月額は380円(税抜き)。何より私は楽天ユーザーなので、ポイントがたまるのがありがたいのです…。私は楽天プラチナ会員なので、購読料でポイント二倍なんだそうです。ありがたし。

初月は無料なので、使い勝手や雑誌の種類の少なさにどれくらい不便があるかなど、試してみたいと思います。

 

他のものも試してみたい気持ちはあるのですが、初月無料→その月の間に解約するのを忘れて課金される、っていうのが結構あるズボラな私でして(+o+)年始にU-NEXTでそれを2か月も(!)やらかしまして、4千円くらい飛んでしまいました…!バカじゃないの…。

 

最近思うことは、やっぱりポイントの一元化って大事だなぁと。

たくさんポイントカードを所持していたんですけど、ちょこちょこ貯めても使える時点まで貯まらないと意味がないし、ポイントの存在そのものを忘れるレベルとか言語道断だなぁって。結構ありますよねぇ。(私だけ?)

 

またレビュー書きます。

 

広告